インパクト十分! アレンジ自在! さつまいもを心ゆくまで楽しめる1㎏サイズの『日常芋飯事』

インパクト十分! アレンジ自在! さつまいもを心ゆくまで楽しめる1㎏サイズの『日常芋飯事』
鹿児島産のさつまいも原料と麹菌を使用した、ねっとり甘い濃厚スイーツ『日常芋飯事』。インパクトがある1キロサイズでずしっと重く、開封するといもと麹の香りがふんわり立ちのぼる、ハッピーの塊。これをあなたの冷凍庫の中にぜひ。そのままお好きな量を取り分けて食べてもおいしいですが、スムージーにしたり、お菓子にしたり、おかずにアレンジにするのもあなた次第!「こんなアレンジしたよ」とここから広がる世界をぜひお楽しみください。
ご提供予定時期:ご支援いただいた時期によります。詳細ページをご確認ください。
残り販売数
81
数量選択
¥2,800 (税込/送料込)

この商品について

  • 商品の発送について

  • ご支援いただきました時期により、発送の時期がかわります。

    ・12/13(月)までにご支援いただいた場合、
     ⇒12/16(木)前後に発送いたします。
    ・12/14(火)~1/9(日)までにご支援いただいた場合、
     ⇒1/13(木)前後に発送いたします。
    ・1/10(月)~1/31(月)までにご支援いただいた場合、
     ⇒2/10(木)前後に発送いたします。

    *発送は冷凍での発送になります。
  • 楽しみ方はあなた次第⁉ 1kgバルクタイプのご紹介

  • こちらのバルクタイプは実はほぼ勢いで作ったのですが、なんと1㎏も入っています。あけたときは結構な衝撃です。
    でも、ずっしり重くていもと麹の香りが漂う、幸せの塊!冷凍庫の中に幸せの象徴が!みたいなものを目指して作りました。なんと大人が手のひらを大きく広げたくらいのサイズです(直径約17センチ)。

    間口が大きいので量の調節がしやすく、ご家族それぞれが好きな量を食べたり、ちょっとイライラしてしまったときはバルクを抱えて夜中に食べていただいても・・・笑
    そうやって気分によって食べる量を変えることができるし、他にもイベント後に手作りのお菓子にアレンジしてくれた方もいらっしゃいました。
    そのお話を聞いて、「完成された商品ではなくて、自分で楽しめる余地のあるものってすごくいいなあ」と思い、ふざけつつも真面目にそういう楽しみかたを提供したいと思っています。

    これはきっとみなさんの得意分野だと思います。
    「こんな食べ方したよ」「これに使ったよ」ときっとお互いの想像を超える食べ方やアレンジが生まれると思います。新しい商品なので楽しみ方も無限。人の楽しみ方をみんなで楽しめるようにしたいです。

    中身は開発者、鈴木みくが個人的にいちおしの、ひとくちで満足できるタイプの配合にしました。

  • 【名称】菓子
    【原材料名】焼き芋ペースト(国内製造)、さつまいも蜜、芋麹、焼き芋パウダー
    【内容量】1000g
    【賞味期限】2022年3月31日
    【保存方法】-18˚C以下保存
    【加熱調理の必要性】解凍せずそのままお召し上がりください。
    【原料に含まれるアレルギー物質(28品目中)】使用していません
    【製造者】森永製菓株式会社 〒108-8403 東京都港区芝5-33-1
    【製造所】森永製菓株式会社 ST工場 神奈川県横浜市鶴見区下末吉2-1-1 
     ●製品中の黒い粒は芋麹やさつまいもの皮の一部です。
     ●取り出しには清潔なスプーンを使用し、開封後は冷凍庫で保管のうえお早めにお召し上がりください

    【栄養成分表示 1カップ(1000g)当たり】
     ●エネルギー 1826kcal
     ●たんぱく質 13.2g
     ●脂質 0g
     ●炭水化物 443.2g
     ●食塩相当量 0.36g
     (推定値)

     お問い合わせにつきましては、(株)SEE THE SUNへお問い合わせください。
     〒240-0112 神奈川県三浦郡葉山町堀内810-2
     Tel:046-876-0377 
     https://seethesun.jp/

このプロジェクトの他の商品

さつまいもの素材感あふれる、「心ほっくりおやつ」プロジェクト

大手食品メーカーの研究員・鈴木みくによる、おやつの開発プロジェクト。彼女は第一子育児中に乳腺炎になりかけ、楽しみにしていたお菓子を禁止された経験の持ち主。このとき感じた、日常生活とおやつへ想いから「さつまいもを使って、日常の小さな幸せに気づくきっかけになるようなスイーツを開発しよう」と決意。こだわりの鹿児島県産のさつまいも原料と、ある素材から「素材感あふれる、スイーツとしても満足できる濃密な甘さ」を実現。人の心に寄り添い、ほっくりと心温まるようなスイーツを、ぜひ驚きとともにお楽しみください。