【2/23 14時開催 matoil×日常芋飯事コラボイベント付き】 食感&味が異なる4種カップ(70g×4)

【2/23 14時開催 matoil×日常芋飯事コラボイベント付き】 食感&味が異なる4種カップ(70g×4)
共同開発イベントから生まれた『日常芋飯事』。イベント中に「アレルギーを持つ子のおやつにすごくいい!」「アレルギーを持つ子供が小さかったときに欲しかった!」の声が多く挙がり、matoilさんとのコラボイベントが実現!ご家族で食べ比べをしながら好きの違いを楽しんだり、ほっくりしませんか?matoil辻シェフによる、日常芋飯事アレンジレシピのご紹介をはじめ盛り沢山のイベントです。アレルギーをもつ方も、そうでない方も、みんなで一緒に楽しみましょう!お子様のご参加も大歓迎です!
ご提供予定時期:イベント開催2/23 14時~ 2/18商品発送予定
¥2,500 2500 JPY (税込)
販売終了

この商品について

  • 私たちの提供する「商品」は、みなさまと一緒に、語りあい、創りあい、愉しみあい、ナビゲーターと一緒に、誰かのワクワク体験を自分の体験にしていく時間です!
    ぜひ、お気軽にご参加ください!

    日常芋飯事「気分に寄り添い、違いをたのしむ4種のカップセット」を事前にお届けし、matoilさんとのコラボイベントでみんなで食べ比べを楽しむイベントです。
  • 2月23日(水) 14時~開催 matoilコラボオンラインイベント

  • 【開催概要】
    2月23日(水) 14:00〜16:00
    ※ Zoomでのオンラインでのイベントとなります。
    ※ ZoomのURL等イベントの詳細につきましては、開催日の前日を目途にご登録いただきましたメールアドレスにご送付いたします。

    商品の発送については2/18を予定しております。
    ※発送は冷凍での発送になります。
    ※賞味期限は3月31日となります。3月中にお召し上がり下さい。
  • イベント当日の楽しみ方

  • 共同開発イベントから生まれた『日常芋飯事』。イベント中に「アレルギーを持つ子のおやつにすごくいい!」、「アレルギーを持つ子供が小さかったときに欲しかった!」の声が多く挙がり、食物アレルギー対応サービスをされているmatoilさんとのコラボイベントが実現しました!
    開発の裏側のストーリーを聞きながら、少しだけ商品開発の気分も体験していただきます。みなさんの好きなものはどれ?どんな気分に合いそう?など、おやつの食べ比べをしながら麹の働きの違いや人との感じ方の違いを知り、みんなでワイワイほっくり時間を過ごします。
    matoil辻シェフによる、おうちでできる日常芋飯事のアレンジレシピのご紹介などをはじめ、盛り沢山のイベントです!
    アレルギーをもつ方も、そうでない方も、みんなで一緒に楽しみましょう!お子様のご参加も大歓迎です!
  • matoilさんのご紹介

  • matoilさんは、食物アレルギーのあるお子さんがいるご家庭に、お誕生日や記念日などのイベントをとびきり楽しんでいただくためのちょっと贅沢なごちそう「anniversary meal kit」をお届けしています。

    どれを食べてもいい。どれを選んでも大丈夫。
    全部好きなものでできている。家族みんなが嬉しい。
    そんな夢みたいなメニューを届ける。
    そういった思いから始まり、いろいろ試行錯誤した結果、どんなアレルギーや食の嗜好にもお応えできるよう、普通ではちょっと考えられないようなオーダーメイドのサービスを開始しています。

    ※matoilは、京セラ株式会社の新規事業スタートアッププログラムから生まれた、事業検証中のサービスです※
  • matoilさまについて詳しくはこちら!>>
  • 味の違いがわかる4種類のカップセットのご紹介

  • 共同開発イベントのときに、8種類の食べ比べを行いましたが、「これが好き」って本当にさまざまだったんです。ひとつのものを全員が好き、と意見が集中したものはひとつとしてありませんでした。
    それぞれの感覚で人とは違う「好き」を自由に楽しめるって、自分に正直に自然体でいられる時間。みんな違っていていい。
    その時間ってまさにほっくりだなあ~と思って、そんな自由なほっくり時間を提供したくて作りました。

    イベントの食べ比べに参加できなかった人も、これを食べて食べ比べの楽しさをかじり、自分の中の「好き」に耳を傾けるのもよし!
    それぞれのカップのふたシールに「ほくほく」「うっとり」など、味の違いをオノマトペで表現しておりますので、気分にあわせてインスピレーションで今日食べるカップを選ぶのもよし!です。

    中身の4種類はどれもイベントで人気のあったものばかり。あっさりしていたり、麹くんが長時間労働していたり、甘さがしみわたるものだったりと特徴はそれぞれです。
    開発者としても、メーカーが味をひとつに決めるのではなくて、これからゆっくり買ってくださったみんなで決めていけばいいか~という気持ちです。みなさんの「好き」の理由が何か、気持ちにあったものはどれか、これからどんどん教えていただきたいし、お互いに楽しみたいことでもあります。


    <ふふふ><どきどき><うっとり><ほっ>
    【名称】菓子
    【原材料名】焼き芋ペースト(国内製造)、さつまいも蜜、芋麹、焼き芋パウダー
    【内容量】280g(70g×4カップ)
    【賞味期限】2022年3月31日
    【保存方法】-18˚C以下保存
    【加熱調理の必要性】解凍せずそのままお召し上がりください。
    【原料に含まれるアレルギー物質(28品目中)】使用していません
    【製造者】森永製菓株式会社 〒108-8403 東京都港区芝5-33-1
    【製造所】森永製菓株式会社 ST工場 神奈川県横浜市鶴見区下末吉2-1-1 
     ●製品中の黒い粒は芋麹やさつまいもの皮の一部です。

    【栄養成分表示 1カップ(70g)当たり】
    <ふふふ><どきどき><うっとり>
    ●エネルギー 128kcal
    ●たんぱく質 0.9g
    ●脂質 0g
    ●炭水化物 31.0g
    ●食塩相当量 0.025g
    (推定値)

    【栄養成分表示 1カップ(70g)当たり】
    <ほっ>
    ●エネルギー 104kcal
    ●たんぱく質 0.7g
    ●脂質 0g
    ●炭水化物 25.2g
    ●食塩相当量 0.02g
    (推定値)

    お問い合わせにつきましては、㈱SEE THE SUNへお問い合わせください。
    〒240-0112 神奈川県三浦郡葉山町堀内810-2
    Tel:046-876-0377 
    https://seethesun.jp/

このプロジェクトの他の商品

さつまいもの素材感あふれる、「心ほっくりおやつ」プロジェクト

大手食品メーカーの研究員・鈴木みくによる、おやつの開発プロジェクト。彼女は第一子育児中に乳腺炎になりかけ、楽しみにしていたお菓子を禁止された経験の持ち主。このとき感じた、日常生活とおやつへ想いから「さつまいもを使って、日常の小さな幸せに気づくきっかけになるようなスイーツを開発しよう」と決意。こだわりの鹿児島県産のさつまいも原料と、ある素材から「素材感あふれる、スイーツとしても満足できる濃密な甘さ」を実現。人の心に寄り添い、ほっくりと心温まるようなスイーツを、ぜひ驚きとともにお楽しみください。